ボードゲームらぼ

主にソロでも出来るボードゲームに怪しい手を加えてます。

コーヒーロースター 欧州エディション①アップグレードその1

 

 

コーヒーロースター 欧州エディション

 

概要

ゲーム種類 1人用ソリティア
プレイ人数 1人
プレイ時間 10分~30分
ゲーム目的 美味しい珈琲を入れること

 

 

 

秋の夜長に、美味しいコーヒーを・・・・。フッ。

今、12月。冬。

 

 

 

得点系って肌に合わないなーと思っていて、

タワーディフェンス系やボスを倒すタイプや、パーティー系ばかりボードゲーム持ってたんですが、意外と面白かったです。

結果にたどり着くまでのプロセスが肝心ってことかな?

 

 

 

アップグレード

トークンアップグレード

やはりここはコインカプセルで。27mmです。

 

トークンが楕円形なので測り辛いですが、

26mmか少し大きいくらいで、26mmカプセルだとかなりギリギリかと。

一度試してみたいんですが、26mmは小さなボドゲ買えるくらい高めでした。

触感も良く、いくらバッグの中で混ぜ込んでもいいので、個人的にはオススメです!

 

 

 

 

 

 


f:id:kumikumax:20231201073531j:image

インサート内は結構ギチギチ。

特定の入れ方しないと入りにくいです笑

 

 

 

 

 

バッグアップグレード

アイロンプリント(DAISO製)

見てください。このバッグを。

 

このゲームはバッグビルディング。

ゲーム中に何度も袋に手を入れ、遊ぶには少し寂しい感じ。

 

 

 

なのでこれを見つけてきました。

 

プリンターしたものを転写出来る!です。

白色、淡色生地専用」と書いてありますが多分大丈夫でしょう(謎の自信)

 

 

まずは画像を作って・・・・。

説明書にあるように左右反転。

 

 

印刷。

 

 

 

 

 

 

そしてカット。

 

 

 

 

 

バッグにのせて・・・・・。

 

 

 

いい感じ!!

 

そしてアイロンでジュ――――っと。

 

 

ジュッジュー



 

 

 

結果

 

 

 

失敗しました!!!!


▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああぁあああ

 

やはり生地色がもともと黒色だったのがダメだった原因かと。

 

 

 

実はDAISOの前に通販でアイロンプリント用紙も買ってたので、そっちで出来るか再チャレンジしてみます。重ねてもいいのかなぁ…そして白だけじゃないといいなぁ・・。

 

 

 

無地よりはいいよーな気がしますが、もう一度アップグレードします!

ああっ、オーバーレイも作りたい・・作り方わかんないけど笑

 

 

 

 

 

全部入り(現在)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

カチ、カチ・・・。

 

何をしてるの?

 

 

 

 

なんでもプレイマット作るんじゃなーい!