ボードゲームらぼ

主にソロでも出来るボードゲームに怪しい手を加えてます。

スピリットアイランド アップグレード②Horizons of Spirit Island和訳シール

過去の記事

 

miima.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

見やすさが違うので、やっぱりここは日本語しとくべきなのです!

 

 

 

 

概要

印刷して貼るだけで使える、和訳シール作りました!

自分で作ったのは初めてなので、雑なのはご勘弁を・・・(特に能力カード)

使用するのはDAISOにあるようなシール用紙に印刷するだけ。

下部のダウンロードファイルより、必要な方は使ってやってください。

 

翻訳シールリンク

【和訳シール】Horizons of Spirit Island - Google ドライブ

 

 

間違い等ある可能性もあるので、しっかり確認して自己責任でお使いください。

精霊ボードはふち無し、能力カードはふち有り印刷がちょうどいいかなと思います。

※先に和訳している方がいましたら、私は自信ないのでそっちを使ってください笑

 

 

 

精霊ボード

完成図

光猫



 

木霊



ワニ



カワウソ(スカンク)



火トカゲ



 

 

 

 

 

 

ファイルについて

「特殊ルール」の上の部分は精霊ボードにより微妙に名前やデザインが重なるので、気になる範囲だけ先に切り取ってね!

 

 

 

光猫



木霊



ワニ

 

カワウソ(スカンク)



 

火トカゲ

 

 

 

固有能力カード

完成図

 

 

 

ファイル

作成にあたり、INKSPACE(精霊ボード)と、GIMP(能力カード)を使い分けて使ってたせいか、

配置がビミョーに違ったりしています。

特に能力カードは最初に作ったので、気になるポイントがいくらか(文字間隔等)

 

 

 

光猫、木霊、ワニ

カワウソ、火トカゲ

 

以上になります。

精霊ボードは初見では分からないくらいはいい感じに出来ました。

能力カードは説明文だけ作っているので、

気になる方は射程やターゲットの土地(Any→任意)(Another→他の)と、修正して作ってみてください。

 

あぁ~作っていくと実力が上がってくるから、初期に作ったのが黒歴史に見えてきて全修正したくなる・・・。

わかりみ

 

 

 

おまけ

ちょっと写真が見辛いですが、とりあえず5戦してみました。

1戦目 木霊ちゃん vs イングランド(レベル4) テーママップ 難易度10

 敗北

 

2戦目 木霊ちゃん vs イングランド(レベル4) テーママップ難易度10

 恐怖勝利

 

3戦目 カワウソ(スカンク) vs プロイセン王国(レベル4) テーママップ 難易度10

 敗北

 

4戦目 カワウソ vs イングランド(レベル4) 通常マップ 難易度7

 都市無し勝利

 

5戦目 ワニ vs スウェーデン王国(レベル3) テーママップ 難易度8

 町、都市無し勝利↓

 

 

ワニとどう猛な牙のコンボ、めっちゃ強い・・・!