ボードゲームらぼ

主にソロでも出来るボードゲームに怪しい手を加えてます。

スピリットアイランド アップグレード④存在マーカー、ダハン駒、不安マーカー

海外のショップetsyから各種トークン類を輸入してきましたよー!ヒャッフー!

ちなみに何円したの?

 

ス、スピリットアイランド本体が買えるくらい・・・

 

 

 

・・・あっちで話をしようか?将来について?

とってもこわい

 

 

コンポーネント全体

 

内容物

存在マーカー等 114個

ダハン駒     36個

不安マーカー   20個

 

以前買ったプレミアムトークンセットは獣トークン系や精霊力、不安マーカーだったため、不安マーカーだけかぶっちゃいましたね。

不安マーカーについても違いは書こうと思います。

 

 

 

存在マーカー

今回の中で、圧倒的に存在感をかもしだす存在マーカー。

ついつい惚れ込んで購入しちゃいました。

マーカー下部は狭まっており、皿のように簡単に重ねて聖地化出来るようになっています。

うねりちゃん

生茂くん



ダハン駒

キノコからアップグレード。

大きさは同じくらいで、ひっくり返しやすさも同じくらいです。

 

ただこれについてはキノコも味があっていので賛否両論かと思います。

また、イベントカードの説明等はキノコマークなので、ちょっと「?」と感じる場面があるかもしれません。

また、他のお店でも何種類かありました。

 

 

 

不安マーカー

サイドに薄紫色が入った不安マーカー。

プレミアムトークンよりは大きく、元々の厚紙のサイズに似ています。

ちょっとバリが多いかなぁ、軽く取った方がいいかも。

 

 

 

配置してみる

中々いいですねー。

他にも存在マーカーは売られてて、

トーテムポール型の存在マーカーや、実際の宝石を使った存在マーカーなんていうのもありました。

 

 

 

総評

  • 存在マーカー自体のアップグレード
  • 全体の雰囲気UP
  • 価格が高い(輸送費注意)
  • 3Dプリンターで作ってあるのか、バリ(でっぱり)が多い

 

元は取れると思って買いました!

送料が高いですが、存在マーカーだけとか、ダハン駒だけとか、分けて買うことも出来ます。

このデザインが気に入った方にはオススメです!

 

 

 

おまけ

せっかくなので、全存在マーカーを乗せてみました。

光っぽいマーカー

 

 

闇っぽいマーカー

 

 

飛翔マーカー



赤ぐるぐるマーカー

 

 

波マーカー

 

 

葉っぱマーカー



 

 

 

グループにも参加しております。