ボードゲームらぼ

主にソロでも出来るボードゲームに怪しい手を加えてます。

スピリットアイランド アップグレード⑤輸入プレイマット、オーガナイザー

スピリットアイランドのプレイマットとオーガナイザーを輸入してきましたよー!イヤッホォォゥ!!(2回目)

・・・・・

 

(ス、スピリットアイランド本体が2~3個買えるくらいです・・・)

 

 

 

しばらくお小遣い抜き。

はい。

 

 

めげませんミーマです。

今回はetsy製プレイマットと、Broken製オーガナイザーのレビューをします。

 

 

 

 

 

etsy製プレイマット

到着状態

開封前 届いた状態はこんな感じです。

 

これをめくると・・・。ぺりぺり。

出てきました。厚みは少し大きく、

綺麗に丸めた状態でも直径7cmほどはあります。

隅はしっかりと縫い付けてあり頑丈です。

 

 

展開時

サイズは120cm×60cm。大型なので、テーブルのサイズとご相談。

 

ボード部設置時

島ボード

 

恐怖ボード

各枠のサイズはカードとほぼ同じくらい。

シナリオ、敵対国が少し小さめかな?

 

英語表記なので、慣れてれば無問題だけど、初めて見る人は戸惑うかも。

 

悪地トークンには未対応。ダイス置き場も欲しかった(

 

 

プレイ状態

美しい・・・。でもお値段が高いのと、場所を思いっきり取ります。

 

 

 

 

 

オーガナイザー(BrokenToken製)

なんとしても1箱でまとめたい!と思って発注したのがこちら。

 

届いた状態。色々シールとかはがれてました。。

 

説明書を見てもさっぱりわかりません。多分「バリが出るからナイフ、必要なら接着剤と小さいハンマ用意しとけ!」ということです。

 

完成図

 

3~4時間くらいはかかりました。

見てください、このはみ出し具合。

 

これに箱を被せるんですが、大体1.5倍くらいの高さになります笑

 

分かりにくいので上面図で。

1枚目:1階層目(島ボード)

 

 

 

2枚目:2階層目

 

 

 

3枚目:3階層目

 

 

 

4枚目:4階層目

 

 

 

5枚目:5階層目(一部のみ)

 

 

 

以上になります。

構造上、箱は縦には出来ませんが、セットアップは大分早くなりました。

 

一箱で納めたい人はお勧めしますよ!( ´∀`)bグッ!