ボードゲームらぼ

主にソロでも出来るボードゲームに怪しい手を加えてます。

スピリットアイランド アップグレード①自作プレイマット

自作のスピリットアイランドのプレイマットが届きました!

 

 

アップグレード1 プレイマット

 

全体デザイン

f:id:kumikumax:20231216173132j:image

 

ちょっと明るすぎじゃないかとメイからも言われましたが、

侵入者が欲しがる土地である必要があるので(ただでさえ化け物精霊だらけなので)

このままにしました。

 

他デザイン案

私としてはこっちのが良い感じ

案2

案3



 

トークン等の各種トークン置き場

 

f:id:kumikumax:20231216173241j:image

 

 

各アイコンは画像を並べたりしてちょっと3Dっぽく配置。

枠の大きさには余裕があるので大きくもできますが、多分ソロだとこれで十分。

 

 

 

ダイス、その他トークン置き

余った場所はダイスや特殊トークン置きとしています。

 

 

 

恐怖トークン置き場

全体的に黒のフィルターをかけてます。

ごおおお。

 

 

全部置き状態

プレイマット周り

f:id:kumikumax:20231216173325j:image

 

精霊ボード等も設置した図

f:id:kumikumax:20231216173338j:image

総評

まだ拡張出てないのでわかりません。

むおう。

 

 

 

 

場所を取るようですが、シナリオ、敵対国のエリアだけでも結構いい感じです。

あまり動かすことのないカードは場所が決まってると安心します。

 

防御用ダイス置き場もいい感じ。ボードに置きっぱなし防止になります。

何よりテンション上がります笑

 

 

 

画像の量が多く、重めになってきたので、次のアップグレードは次回に!