ボードゲームらぼ

主にソロでも出来るボードゲームに怪しい手を加えてます。

雑記④更新方針その1

力こそパワー・・・・

 

毎日がエブリディ・・・

 

 

こんにちはミーマです。

ネタがありすぎて困ってるのですが、どのように更新していけばいいか分からない状態です。

 

ここで一度整理したいと思います。

 

今回から登場するキャラとして、以下の2人で進めていきます。

 

ミーマ

 

メイちゃん

 

 

早速進めていきましょう。

 

ブログの更新方針がまとまらないんだけど、どうすればいい?

 

うーん、何がしたいか教えてくれる?

 

何故か知らないけど(?)家にボドゲが多いから紹介したいんだけど、既に素敵サイトがレビューしていることが多くて、どうしようかなーと。

 

・・・・・・・。

 

メイちゃん?

 

・・・・ブログの更新ネタが多すぎてまとまらないという問題は、多くのブロガーが直面するものです。ネタを効果的にまとめるために、以下のステップを試してみてください。

1,テーマを絞る: ブログのテーマやカテゴリを絞ることで、ネタがまとまりやすくなります。ブログの焦点を明確にし、読者が期待するコンテンツに集中します。

2,カレンダーを作成する: ブログの更新スケジュールを作成し、特定の日に更新するテーマを割り当てます。これにより、ネタがまとまり、一貫性が生まれます。

3,エバーグリーンコンテンツを作成する: 一時的なトピックだけでなく、長期間価値を持つエバーグリーンコンテンツを作成しましょう。これにより、常に読者が訪れる理由が生まれます。

4,アイデアをリスト化する: ブログのアイデアをリストにまとめて、必要なときに引き出せるようにしましょう。アイデアスマートフォンのノートアプリやブログエディタに保存しておくと便利です。

5,クラスタリング: 似たようなトピックや関連するトピックをグループ化しましょう。これにより、関連記事を作成する際にアイデアを再利用できます。 季節やトレンドに合わせる: 季節やトレンドに関連する記事を計画しましょう。季節イベントやトレンドトピックに関連するコンテンツは、読者の関心を引きます。

6.読者のフィードバックを受け入れる: 読者からのコメントやフィードバックを受け入れ、それに基づいて新しいアイデアを生み出すことができます。 ゲスト投稿を受け入れる: ゲスト投稿を受け入れることで、他の執筆者から新しい視点やネタを取り入れることができます。

7,定期的なアイデアブレインストーミング: 定期的にアイデアブレインストーミングするセッションを行い、新しいコンテンツのアイデアを生成します。 適切なツールを活用する: ブログ管理やアイデア管理のために、タスク管理アプリやコンテンツカレンダーツールを活用することを検討しましょう。 これらのステップを実践することで、ブログのネタがより効果的にまとまり、読者に価値を提供しやすくなります。

貴様、ChatGpt使いおったな。なんだよエバーグリーンって。

 

 

 

 

1のテーマを絞るについては少し考えてるところがありますが、まだふわっとした状態です。もう少し考えてみようと思います。